goichi2006-02-02

East River Phoenix
2006-02-02 ThumsUp 横浜

さあてイースト・リバー・フェニックスです。昨年の新百合でのライヴ以来の再会楽しみだ。
今回の会場、サムズアップほぼ毎日のようにライヴが開かれる横浜では有名なライヴハウス、機材の方もPAも充実してる環境。実はそれまで私が観たライヴはお世辞にもそういう環境では無かったと思います。なので初めてバンドのアンサンブルを聞けるのではと期待を高めてたわけです。

7時過ぎに入場して程なく席を確保、バンドの面々も相変わらず飲酒のピッチが早く飲んでいる。それでもいつもの彼等より緊張してるように見て取れた。
気づけば場内満員。さて、ライヴだ!

あきらかにバンドの音が良い。各人の演奏が良く分かる、歌詞も良く分かる。
みんな旨くなったっすねえ。もちろん、まだまだドタバタなところは隠せないけど、はじめて見た時の初期衝動は変わらず進化していると思いましたよ、はい(10年やったって意味も無いものもあるけどね)。
新曲を挟み大盛況の上終了。菊リンあんたはハッピーマンデーズのベズか!(例えが古いね)

終演後、次のアルバムの事を聞いてみると曲は出来あがってはいるがアレンジ面での納得に至らずもう少しお預けらしい、そして金銭をチャンと頂く作品にするという。期待が膨らむわけです。

曲目
1.鼻歌
2.暇
3.天国と地獄
4.ひよこ
5.今日という日(新曲)
6.横須賀スライダー(新曲)
7.将軍
8.夢のあと
9.ウォッホー(新曲)

彼等のホームページを紹介しときます。
http://www.geocities.jp/eastriver_p/index.html